• ひな祭りの白酒

    毎年この季節になると、白酒がやってまいります。

    手造り 白酒

    藤澤藤左衛門商店(旭富士)の白酒です。

    その昔、お子様の健やかな成長を祈って、桃の節句(ひな祭り)のお祝に欠かせないものでした。
    いまでは、女性の方々の楽しみの為によくご購入されております。

  • 岡山弁(方言)の教本(笑)

    岡山弁の勉強には、この本です。

    「岡山弁JARO?」(おかやまべんじゃろ) (Osera岡山弁シリーズ第3弾!)

    岡山の方言は岡山の文化です。無くならないように、岡山弁使うでぇ~

  • 岡山酒蔵めぐり

    新酒の季節に蔵めぐりいかがですかぁ!

    1-1

    岡山の酒蔵めぐりのパンフレットです。
    上記画像をクリすると、PDFファイルが開きます。

    【広告】


  • 夕焼け

    当店のある岡山県で一番小さいまち早島町
    隣の岡山市内尾地区から早島町を望むところに
    一本の木があります。
    夕焼けが綺麗だったので、スマホで一枚パシッ
    KIMG0500_20160111221119
    ホントはもう少し夕焼けが綺麗だったんです。スマホで逆光は辛いですね。

  • この季節に桜?

    たぶん桜

    桜だと思いますが、咲きました。ただし、店内で・・・。

    4月の桜まつりの実行委員会に参加してますが、新緑の桜祭りになるのでしょうか・・・。

     

     

  • 丸本酒造さんの蔵開き

    marumoto03

    12月12日(土)丸本酒造さんで、酒蔵文化祭が開催されます。
    若手従業員で企画されたイベントです。

    そういえば17年前に100年に1回の蔵開きイベントと言ってました(笑)
    年末の忙しい時期ですが、お時間のある方はどうぞ!

    画像クリックで、PDFが開きます

    【広告】


  • ヨイキゲンの蔵開き2015

    yoikigen03

    ヨイキゲンさんの蔵開きです。お時間がある方は足を運んで下さい。

    画像をクリックすると、PDFでダウンロードできます。

  • 大正の鶴の古酒

    369391_n

    大正の鶴の古酒の試飲しました。

    数量限定の売り切れ御免商品です。

     

  • 岡山県備中地区酒蔵イベント情報

    備中杜氏の郷酒めぐり
    酒蔵イベントの情報をどうぞ!
    備中杜氏の郷酒めぐり

    パンフレットのPDFファイル(1.4MB)をご用意しました。
    上記の画像をクリックするとダウンロードできます。

     

    【広告】


  • 2015 熊屋酒造  新酒祭り

    2015 熊屋酒造

    2015年2月8日 熊屋酒造さんで新酒祭りが開催されます。

    上記画像をクリックすると、PDFファイルがされますので、
    保存や、プリントアウトなどしてください。

    【広告】